完全個室のアパート美容室

よくある質問

美容院hについて
 

定休日は毎週月曜日です。

それ以外の休日は「トップページの【お知らせ】」をご確認ください。

 

申し訳ありません。当店はクレジットカードのご利用が出来ません。”現金払いのみ”の取り扱いとなっております。

出来る限りお子様はお預けいただけますようお願いいたします。

美容室にはハサミや薬剤など危険なものが多くございますが、当店は一人美容室のため施術中にお子様に注意を払うことが出来かねます。 そのためお子様はお預けいただくことをお願いしております。

ありがとうございます。現在、平日限定で新規のお客様の受付を再開しております。(土日祝日にご来店のご新規様の受付はしておりません)「ご紹介してくださったお客様」と「ご紹介されてご来店いただいたお客様」共に10%offのサービスをさせていただきます。(キャンペーン中のメニューはそれ以上の割引はございません)

■3月、12月など混雑時は一時的にご新規様のご紹介をお受けしていない時期もございます。詳しくはお問合せ下さい。(今まで当サロンを支えてくださったお客様の施術を優先しております)

はい、商品の購入だけのご来店も可能です。その際もご来店前に一度ご連絡ください。

予約について

はい、当日のご予約も承っております。当日のご予約はお電話でお願いいたします。

当店は完全予約制になっております。ご来店前に一度ご連絡ください。

 

ご予約いただいた時間に遅れそうな場合はご連絡ください。極力施術が出来るよう対応させていただきます。

※場合によって、施術(技術)を短縮することはございませんが、マッサージなどのサービスメニューを省かせていただくこともございますのでご了承ください。

※ご連絡がなく予約時間から15分が過ぎますと自動キャンセルとさせていただきます。その場合も次のお客様のご予約状況によっては対応できることもありますので、一度ご連絡ください。

 

当店は一人美容室のため、ご予約時のメニュー内容によってお客様のお時間の枠を取っております。

そのため、ご来店後のメニュー変更には対応できないこともございます。施術内容の変更がありましたらなるべく早めにご連絡いただけると助かります。よろしくお願いします。

アクセス

最寄り駅は「江戸川台駅」になります。

グーグルマップでは、江戸川台駅から徒歩11分(初石駅からは15分)と書かれていますが、実際は江戸川台駅から15分~20分(初石駅から20分~25分)ほどかかると思います。

はい、お店の隣の駐車場に1台分のご用意がございます。

申し訳ございません。次のご予約のお客様がご利用になりますのでお貸しすることはできません。

施術について

ケースバイケースですが、シャンプー台で濡らさずにカットすることも多々あります。

再現性&手グシで作れるスタイルにこだわっておりますので「自然発生する生えグセ」を見ながらカットするためです。

「自然発生する生えグセ以外のクセ(寝癖やワックス)が強い場合や、その他流した方が良いと判断した場合にはシャンプー台で濡らすこともございます。

カット前にシャンプー台で濡らしてほしい方や、シャンプーをご希望の方(別途500円がかかります)は事前にお申し付けください。

はい、基本的にはヘアカラーの前にシャンプーは致しません。それはメリットよりもデメリットが大きいからです。

カラーリングのダメージから頭皮を守る一番のバリアは「ご自分の皮脂」です。ですのでヘアカラー前にシャンプーをすることは頭皮のバリア機能をはがすことになりますので、当店では極力ヘアカラー前にシャンプーは致しません。

※リンス剤(リンス・コンディショナー・トリートメント)がついていても染色に影響はございません。

※スタイリング剤がついていても染色自体には問題ありませんが、塗布時にコーミングで毛髪が引っかかってしまい、それが毛髪ダメージになってしまうので、スタイリング剤がついている場合はシャンプーをやさしくすることもございます。

はい、当店の薬剤はすべて極力優しいお薬を使用しています。

ですが、色が染まる・明るくなる時点で、少なからずダメージを受ける(刺激がある)ことは避けられません。(ヘナなど一部を除く)

ヘアカラーの刺激から頭皮を守る一番のバリアは「ご自分の皮脂」です。敏感頭皮のお客様には「施術2~3日前」から頭を洗わないことをお勧めしております。

※2~3日洗っていない毛髪でも、問題なく染色できます。

※もう1点、敏感肌の方用の裏技的な方法がございます。ご予約時や来店時にご質問ください。(裏技的方法なので、ネット上での公開は控えます)

 

パーマや縮毛矯正による毛髪の変形が定着する前にシャンプーをすると持ちが悪くなることがございます。

ですが、特にパーマスタイルの場合、施術後にスタイリング剤を付けて仕上げることも多々ございます。その場合に当日シャンプーをできないのは苦痛だと思いますので、当店では極力施術中に「毛髪の変形」が定着するよう処理をしておりますので、当日シャンプーをしていただくことも可能です。

※出来るなら24時間は洗わない方がベターです。

※自宅でのシャンプーによって持ちが悪くなることも多くございます。パーマやヘアカラーの後は、極力「やさしいシャンプー」を利用することをお勧めいたします。

 

シャンプーは別料金(+500円)になっております。ご希望の際はお伝えください。

 

はい、ヘアカラーにはカラー施術後のシャンプーも含まれております。

 

基本的にカラーアレルギーを持っているお客様への、一般的なヘアカラー施術は行っておりません。

カラーでアレルギーを起こす多くの原因である人工色素「ジアミン」を配合していないカラー剤も用意してあります。(天然ヘナやノンジアミンカラー剤など)

一度ご相談ください。

 

はい、同時施術も承っております。

ですが、毛髪のコンディションや、施術内容によっては毛髪の負担にならないように別日での施術や、施術内容についてご案内させていただくこともございます。

別日での施術の場合は1週間ほど空けていただくといいかと思います。

その他

基本的には、首周りにボリュームのないお洋服がベターです。

パーカーや、厚手のタートルネック(ハイネック)は、首回りにボリュームが出て施術への影響が出ることがございます。

 

当店のシャンプー台は、細かく首や腰の高さを調節することが可能です。シャンプー前にお伝えいただければお客様の首や腰の痛みに応じた対応を取ることも可能ですので、ご相談ください。